不定期に開催してるイベント「SOUND RUSH」のお知らせ用ブログです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


「心につなぐ音 vol.1」 無事終了しました! 
昨日は「心につなぐ音 vol.1」にお越し下さったみなさん、本当にありがとうございました。
出演してくれたぶんちゃん、小池くん、えみちゃん、adusaiのみんな。
そして、サイノメの福沢くんと麻芽のトミちゃん。
焼き菓子の出店をしてくれたまりちゃん。
みなさんのお陰でいろんな人に、心につながるきっかけを作るイベントになったように思います。

ぶんちゃんが言っていたように、今回のイベントをやるきっかけになったのは本当に軽い気持ちだったんだけど、
サイノメであのメンツでイベントをやることが出来て本当にうれしいです。
自分自身が納得出来て、満足の行くイベントが出来たのは何年ぶりだろうな。
次回は未定ですが、みなさんにとって特別な一日を作ることが出来たら幸せです。

最後に好評(?)だったBGMを紹介しておきます。
 帷蝠対仔猫」 SICK OF RECORDER
◆Little Cup」 Thao & Mirah
「シンパシー」 シャムキャッツ
ぁ屮Ε織縫淵襦 Dinner Set
ァ嵳識譟 e;in (vocal:アベフミヒコ)
Α崕伉柳」 スーパーノア
А岼篏颪凌べカス」 SICK OF RECORDER
─屬い襪い蕕覆ぁ moools
「世界中」 YOMOYA
【お知らせ】
3月24日(日)「心につなぐ音 vol.1」at サイノメですが、予約が限定数を超えましたので受付を締め切らせていただきます。
たくさんのご予約をありがとうございました!
なお当日受付でのご入場は出来ませんのでご了承下さい。
心につなぐ音 チケット予約について
3月24日(日)「心につなぐ音 vol.1」at サイノメですが、ありがたいことに早くからご予約をいただいておりまして、残席がわずかとなりました。
行くつもりでいたのにまだ予約してなかった!って方は早めにご予約をお願いします。
すでにご予約いただいている方で、もし行けなくなってしまった方がいらっしゃいましたらお早めにご連絡下さい。
なお、当日受付の対応は未定ですのでまたお知らせいたします。
「心につなぐ音」 出演者紹介その4
adusai

『adusai』
京都で活動を始める。
現在は遠距離バンドの為、名古屋ではギターボーカル二人でライブを行っています。
浮遊感のある歌声と2本のギターから奏でられるたくさんの音色。
普段のお二人の温かい空気感と演奏している時の非凡さが良い具合に混ざり合い、
初めて見た人たちをも一瞬にして釘づけにしてしまう力を持っています。
当日はドラムを含めた3人編成でのライブになるそうでとても楽しみです。

・adusai HP・
http://adusai.jimdo.com/
「心につなぐ音」 出演者紹介その3
いなはたえみ 

『いなはたえみ』
BaumqFenを経て、去年からひとりでギターを弾き歌い始める。
最近は活動の場を広げ、名古屋だけでなく東京や関西へもその名前を広めつつあります。
温かい歌声と時に優しく時に激しいエレキの響き。
どこか懐かしさを感じる曲たちは、誰の心にも沁みわたる魅力を秘めています。

・いなはたえみブログ・
http://emiinahata.jugem.jp/
「心につなぐ音」 出演者紹介その2
 小池喬

『小池喬』
「シラオカ」のギターボーカル。
バンドとは違ってその世界観はとてもシュール。
個性的なギターフレーズに乗せた曲たちはユーモアセンスに溢れ、
小池くんそのものを表しているような気がします。
個人的には「お風呂の栓」以降の、とても身近で日常の中にある物を歌にした曲たちが大好きです。
*写真はfacebookから使わせてもらいました

・シラオカブログ・
http://siraokat.jugem.jp/
「心につなぐ音」 出演者紹介その1
 アベフミヒコ

『アベフミヒコ』
京都在住のシンガーソングライター。
弾き語りだけでなく、去年からは自身のバンド「SIRMO STAD」の活動を再開させたり、
アベフミヒコバンドなどでも活躍している。
その透き通った歌声はとても繊細だが、真っ直ぐ芯の通った歌声に誰もが惹きつけられ、
「エンゲルス ツィマー」などでみせる心地良いギターフレーズも魅力のひとつだと思います。

・アベフミヒコHP・
http://fumihiko-abe.seesaa.net/
・soundcloud・
https://soundcloud.com/#abefumihiko
心につなぐ音
 心につなぐ音

‎3月24日「心につなぐ音」のフライヤーが出来上がりました!
今回のフライヤーは SICK OF RECORDER 北原さんにデザインをお願いしました。
彼の作品そのままの素敵なフライヤーです。
明日、大須サイノメから配る予定なので、是非手にして下さいね。

『心につなぐ音 vol.1』
3月24日(日) at 大須サイノメ
出演:アベフミヒコ(京都) / 小池喬(シラオカ) / いなはたえみ / adusai
出店:mitten
開場 18:30 / 開演 19:00
予約 2000円 / 当日 2300円(共に+1D代500円)
限定25名 ご予約はお早めに!
●大須サイノメ●
http://atelier-mongol.com/psy-no-me/blog/
心につなぐ音
3月24日(日)京都のアベフミヒコを呼んでイベントします!

『心につなぐ音 vol.1』
3月24日(日) at 大須サイノメ
出演:アベフミヒコ(京都) / 小池喬(シラオカ) / いなはたえみ / adusai
出店:mitten
開場 18:30 / 開演 19:00
予約 2000円 / 当日 2300円(共に+1D代500円)
限定25名 ご予約はお早めに
●大須サイノメ●
http://atelier-mongol.com/psy-no-me/blog/

イベント名も新たに京都のぶんちゃんを呼んでイベントします。
ぶんちゃんをサイノメで見たい!という私の願望の元、
シラオカの小池くん、いなはたえみちゃん、adusaiが出演してくれることになりました。
前回に引き続き、short film no.9まりちゃんによるフードの出店もあります。
今回は何を作って来てくれるのかな?

まだまだ先の話ですが、みなさん是非予定に入れておいて下さいね
2012年もあとわずか。
今年もあと2日。
全然年末な感じはしてないけど、今年を振り返ってみたいと思います。

先週末から忘年会的なライブが続いてるけど、今年は私にとって忘れたくない一年となりました。
何といってもSICK OF RECORDERの復活。
3月15日得三で復活を遂げ、6月8日ハポン、7月6日ハポン、7月7日ネスト、8月18日Under Deer Lounge、10月22日名古屋クアトロ、10月25日梅田クアトロ、11月25日ハックフィン、12月27日ハポン
と、みんなの予想を良い意味で裏切るようにたくさんのライブをしてくれました。
シックの復活を知った時から何があっても全部のライブに行くと決めていたので、
2012年全9本のライブを見届けました。
7月7日のネストからスタッフとして関わらせてもらうこととなり、
10年前あんなに憧れて雲の上の存在だったメンバーと多くの時間を共にしました。
特に北原さんとは夏ごろから本当にいろんな話をして、
その発想力に驚かされ、私にとってたくさんの良い刺激を与えてくれる存在となりました。
10年前よりもずいぶんと距離が縮まったけど、北原さんは音楽でもアートでも、
私にとって一番大好きなアーティストであることは変わっていません。
シックのライブでも個展でもいつも感動を与えてくれ、
もっとその存在を多くの人に知ってもらいたいと思っています。

そして、もうひとつ。
いなはたえみちゃんです。
今年から弾き語りを始めたとは思えないくらいの成長をし、
その向上心は本当にすごくて、近くで見ていて本当にびっくりしました。
特に「五感」のオープニングアクトの話をしてから、
このイベントのコンセプトを私の話だけで理解し、
五感に向けての新曲を短期間で作ってきた時は、ただただ驚きました。
まさかその曲を北原さんとセッションすることになるとは。
本人が一番びっくりしてたけどね。
私がシックからもらった刺激を、えみちゃんに与え、そのえみちゃんにまた刺激をもらっているのかもしれません。
来年もえみちゃんの躍進に目が離せません。

あとはショートフィルムの活動休止。
ギターが抜けて3人になってまりちゃんが入って。
そんな流れでスタッフとして関わることになったんだけど、
ショートフィルムとは本当にたくさんの場所に行って時間を共にして。
今の私があるのはショートフィルムのお陰だと思ってます。
みんなありがとう!
ショートフィルムは家族みたいなもの(特に古川夫妻)なので、
今度はライブではなくゆっくり温泉旅行でもしたいなー。

シックのスタッフをやらせてもらうようになってから、自分も周りも変わってきたように思います。
今年はたくさんの出会いがあり、私を成長させてくれました。
バスケ部もその一つだと思ってます。
普段関わらない若い子たちだったり、全然聴かないジャンルのバンドマンだったり。
スポーツを通して、こんな最年長の私と仲良くしてくれてありがとう。
もともと体育会系なので本当に楽しいです。

2013年もシックのことを一番に考え、より活動的に動いていきたいと思っています。
そして、3月には自主企画も決定してます。
3月24日(日)大須サイノメにて、京都のアベフミヒコを呼んでイベントします!
メンツはもう決まってますが、詳細はまたお知らせします。
お楽しみに!

では、みなさん今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。