不定期に開催してるイベント「SOUND RUSH」のお知らせ用ブログです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< シックのマイスペ出来ました。 | main | SICK OF RECORDER 次回ライブのお知らせ >>
SICK OF RECORDER 復活ライブ!
 
15日(木)に得三にてシックの復活ライブを見てきました。

「スターシー」がSEとして流れメンバーがステージに。
ギター&ボーカルの北原さん、ギターのヒデキさん、
ドラムのわたるくん、オリジナルメンバーでもあるベースのしんすけさん。
そして、シックの音源に参加していたクレバスの筒井さんが鍵盤&ギターで参加。

この日は座りでしたが、私は一番前でモールスのウッチーさんと立って見ていました。

UFOに願いを→Ua→New君の名は→パーク→新曲2曲(○の曲をアレンジ変えた曲を含む)→トランスフォーマンの全7曲を演奏。

人間困宙記から練習していると聞いていた通りに、
最初の4曲を続けて演奏。
New君の名はで鳥肌立ちまくって泣きそうでした。
新曲はなんか聴いたことあるなーと思ってあとでヒデキさんに聞いたら、
やっぱり○でやった曲をアレンジ変えた曲でした。
今のシックはこんな感じの曲がやりたいんだろうな。
そして、最後はトランスフォーマン。
ライブでこの曲はかかせないよね。

9年ぶりに見たライブに興奮しまくりで、
まだまだ本調子では全然なかったけど、
ライブを見れたたけで、私は奇跡だと思ってる。
シックの活動が止まってからもずっとこの音楽シーンに居続けて、
本当に良かったなと心から思いました。
お客さんの反応も凄かったし、
みんなが心からシックの復活を待っていたのが伝わってきました。
個人的にはギターヒーロー2人が一緒のステージに立ってるのが本当にうれしかった。
筒井さんを引っ張り出してくれて、ヒデキさんありがとう。

一番気になっていたのは、今後のこと。
ライブのお誘いはもらってるそうで、
マイペースにはなると思うけど、今後もやると言ってました。

10年前シックを見ていた頃の私が出来なかったこと。
今の私なら出来る気がする。

とりあえず、ライブはどこであれ全部見に行く覚悟です。
そして、なにか出来ることがあればやりたい。
やっぱりパソコンに詳しくならなきゃダメな気がする、、、。

はじめまして!私も実は10年前、このバンドのUFOに願いをを、やまだひさしさんのラジオで聞いていた者です。
私も今音楽活動をしていて、昔のMDを聞きあさっていたところ、このバンドが気になってしまい探していたところ、此方のブログに辿りつきました。
10年前にもかかわらず、この良質な音楽。見たところ、活動停止していたみたいですが、本当に今聞いてもかっこ良いです。
これを機に、私もファンになります!
有難うございました!長文失礼しました!
椎名ナオ | 2012/05/21 13:13
コメントありがとうございます。

シックは9年ぶりに活動を再開しました。

今後もライブが決まってますので、時間が合えば是非見に行って下さい!

今後の予定は。
6月8日(金)、7月6日(金)は鶴舞のハポンで。
7月7日(土)は渋谷のネストです。
まみこ | 2012/05/30 23:04
COMMENT









Trackback URL
http://soundrush.jugem.jp/trackback/55
TRACKBACK